SSブログ

ホグリ(HOGRI)「HG105」オレンジピーラー [調理器具]

ホグリ(HOGRI)「HG105」オレンジピーラー
ドイツ生まれのオシャレなアイテムって
いっぱいあるんですね。

ウインナーやビールぐらいしか知らなかったけれど
このブログをはじめて
ドイツという国がいろんなアイテムを
世界に向けて作っていることを知りました。

フルックス ドアストッパーとか、アルフィートスカーナとか・・・
それぞれ作り手の気持ちが伝わってきます。

今日ご紹介するHOGRI社のオレンジピーラーも、
ドイツ製です。
材質はオレンジじゃないですけど
オレンジの皮むき器ということで、セーフ(^^。。

ホグリ(HOGRI)「HG105」オレンジピーラー
1909年に設立されたHOGRI社のコンセプトは、
「友達と幸せと笑顔をプレゼントでできるような製品を送り出すこと」
なんですって。

確かにすごい笑顔ですね(^V^)
単に機能性だけではなくって、
表情があるのがドイツ製のアイテムの特徴ですね。
税込2,310円です。


[以下のリンクより、商品の確認・購入が可能です]
ホグリ(HOGRI)「HG105」オレンジピーラー<0127アップ祭2>


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

nao38

HOGRIかわいいよねー("▽"*) ♪
4人入ってるフォーク欲しいんだー
あっ!オレンジじゃなかった(^^;;
by nao38 (2006-02-02 07:56) 

blognius

>>naoさん
オレンジつながりもオレンジの仲間ということで(^o^
・・・ネタ切れの予感?(*_*;
by blognius (2006-02-02 08:53) 

ばにら

昨年、得意先の女性にいただいたバレンタインデーのお返しを代理で購入する"大役"を命じられ、HOGRIのフルーツフォークをセレクト。とっても好評で一安心しました。ちょうど今年もそんなシーズンが近づいてきたので「今年もHOGRIじゃおかしいよねぇ」と社内で話していたところでしたが
・・・いいなぁオレンジピーラー・・・.。゜+.(・∀・)゜+.゜.私が欲しいよぅ
by ばにら (2006-02-02 20:39) 

blognius

>>ばにらさん
コメントありがとうございます(^^
今年もHOGRIでも良いかもですよ~。そのうち、「今年は何のHOGRIだろう」とか楽しみにされちゃったりして。こういう作り手の気持ちの入ったデザインっていいですよね~。
by blognius (2006-02-02 21:10) 

こんにちは!(こんばんはですね…)笑顔がステキ。オレンジピーラー。いいなぁ。オレンジが食べたくなってきました!!左上の真ん中。リス?君(ミスドキャラですか?)がちょっと気になったりします…
by (2006-02-03 22:38) 

blognius

>>さゆみなごむさん
こんばんは!
リスは「ハニーシッポ」と言います。絵をクリックすると、記事に飛びます。見てみてくださいね~♪
by blognius (2006-02-04 00:16) 

ゾウ

かわいい~!
by ゾウ (2006-02-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。